プラモデル製作記

 

タミヤ レッドブル RB6 製作 9


Category: タミヤ レッドブル RB6 製作   Tags: ---
PC280415のコピー
一通り セミグロブラックで塗った後
PC300426のコピー
カーボンデカールを一応サスペンションアーム、オンボードカメラなどに

張ってみました。にしても ノーマルデカールのカーボンデカール

目の大きい事 タミヤさん 何故こんなにも目が大きいですか ^^;;

やっとこれで 次の作業はクリヤー塗装です。


タミヤ レッドブル RB6 製作 8


Category: タミヤ レッドブル RB6 製作   Tags: ---
PC270414のコピー
大きな失敗も無く、外装のデカール貼り終了です。

一日ほど乾かしてからクリヤー塗装ですね。

ウレタンクリヤーにするか、フィニッシャーズクリヤーにするか悩み中。。。

タミヤ レッドブル RB6 製作 7


Category: タミヤ レッドブル RB6 製作   Tags: ---
デカール貼りの続きです。
PC250405.jpg
それにしても、デカールが薄くて物凄く気を使います、、、

本日は、フロントウイングをあり終えて時間切れ。

タミヤ レッドブル RB6 製作 6


Category: タミヤ レッドブル RB6 製作   Tags: ---
本日から、デカールはりです。
PC230393のコピー

いつもの様に、全部番号とあわせて

予め切り出しておきます。
PC240400のコピー
やり直しは出来ないので、慎重にいきます

リヤウイングだけで、一時間かかりました。全部貼るのに

二三日かかりそうですね。

タミヤ レッドブル RB6 製作 5


Category: タミヤ レッドブル RB6 製作   Tags: ---
PC220374のコピー

外装は一通り塗り終わりましたが。 うーン 青が暗い

写真ではいい感じに見えますが、実際は黒(笑い
PC220378のコピー

って 事で シンアーのお風呂に浸かってもらって
フィニッシャーズの ファンデーションブルー を下地に
PC220382のコピー

これも 違う もう少し濃くて 紫がかかって 無い。
って事は 紫下地 かな。
切りが無いので これで先に進みます。 ^^;;

タミヤ レッドブル RB6 製作 4


Category: タミヤ レッドブル RB6 製作   Tags: ---
なかなかの 良いペースで作業が進んでます。
PC210361のコピー
イエローの部分は、フィニッシャーズ デープイエローで塗りました。

PC210362のコピー
で、ボディ全体の下地は普通ではあり得ないと思いますが、

黒ベース行ってみます。

明るい色のベースだとブルーが明る過ぎになると思うので・・・

どんな感じに成ることやら・・・

タミヤ レッドブル RB6 製作 3


Category: タミヤ レッドブル RB6 製作   Tags: ---
今日で下地処理が終わりました。
PC190354のコピー
コクピット周りの細かい部品も先に接着しました。
クリヤーまで塗った後に綺麗に接着する自信が無かったので、、、

タミヤ レッドブル RB6 製作 2


Category: タミヤ レッドブル RB6 製作   Tags: ---
仮組み等・・・・
PC180350のコピー
フロントウイングの翼端版、コクピットノ横の部品(名前が分からん)は、
接着面積が小さいので、予め接着しておいたほうが無難みたい。

タミヤ レッドブル RB6 製作 1


Category: タミヤ レッドブル RB6 製作   Tags: ---
タミヤのオートバイなどでは仮組しませんが、さすがにF1では軽く仮組してみます。
PC170348のコピー
合わせを多少修正しました。左側のサイドが多少隙間が気になりますが
きりが無いので先に進みます。

PC170340のコピー
この部品の上下が分からなかったのですが、よく見たら R L と書かれてたので
文字に従い付けてみました。
PC170341のコピー

タミヤ レッドブル RB6


Category: タミヤ レッドブル RB6 製作   Tags: ---
とりあえずは、買ってきました。
来週には、NSR500 84 が発売されるので、これはさくっとほぼ素組で
今年中に仕上げる予定。あくまでも予定。。。。

PC150335のコピー

けっこう、パーツ多いいですね。
PC150330のコピー
PC150333のコピー
PC150331のコピー

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
 
訪問過去
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
610位
アクセスランキングを見る>>
 
 
プロフィール

kabugoma

Author:kabugoma
FC2ブログへようこそ!

 
 
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

 
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
 


Archive   RSS   Login